SSブログ

ブルースリー映画情報「5作品」 [映画]

ドラゴンへの道

イタリア・ローマの国際空港に降り立った香港人青年トン・ロン(ブルース・リー)。彼はマフィアに立ち退きを迫られている中華料理店の娘、チャン(ノラ・ミャオ)の助っ人にやってきたのだ。物静かなトン・ロンは、はじめこそチャンや店の若者たちにバカにされるが、脅迫にきたゴロツキを手練のカンフーで撃退したことで、評価が一変。トン・ロンと若者たちは団結してマフィアたちに立ち向かうことに。だが、マフィア側はアメリカ人武道家、コルト(チャック・ノリス)を送り込んできて…。


ドラゴン危機一発

 凶作が続く田舎から都会に出稼ぎに来た青年チョウアン(ブルース・リー)。彼が勤めることになった製氷工場の社長(ハン・インチェ)は、氷塊に隠した麻薬の密売で莫大な利益を上げていた。その秘密を知った工員2人が口封じのために殺され、彼らを探す兄貴分の工員ホイも惨殺されてしまう。故郷の母親に喧嘩は絶対にしないと誓ったチョウアンだったが、社長一味の蛮行を目の当たりにして怒りが爆発。仲間の仇討ちを果たすため、ひとり社長の邸宅へ乗込んでゆく。


ドラゴン怒りの鉄拳

 20世紀初頭、上海。師匠が急死したという知らせを受け、急ぎ帰郷したチェン(ブルース・リー)。彼は、師匠の葬儀を妨害しにやってきた日本人武道家に激怒し、彼らの道場に乱入して日本人たちを叩きのめす。ところが、警察をバックにつけた日本人たちは、報復として師匠が遺した道場、精武門の乗っ取りを画策。そんななか、彼らが師匠を毒殺したという証拠をつかんだチェンは、師匠の仇を討つべく再度日本人たちに闘いを挑む。

 
死亡の塔

カンフーの達人であるビリーは、怪死した親友の武術家チン・クーの身辺を探るなかで非業の最期を遂げてしまう。兄の死の真相を確かめようと、日本へ飛んだ弟ボビーは、チン・クーの弟子に当たる腕利きの武人ルイスが怪しいとにらみ、死の宮殿と呼ばれる彼の牙城に向かう。だが、ルイスもまた何者かに惨殺されていた。迷走する謎を追い、巨大な地下秘密基地“死亡の塔”に潜入するボビー。


死亡遊戯

 人気絶頂の映画スター、ビリー(ブルース・リー)は、芸能・スポーツ界を裏で牛耳る国際犯罪組織のボス、ドクター・ランド(ディーン・ジャガー)から自分の傘下に入るよう迫られていた。もちろん ビリーは首を縦に振らず、業を煮やしたランドはビリーの恋人である歌手アン(コリーン・キャンプ)にも魔手を伸ばし始める。撮影所に潜入したランドの刺客が放った凶弾で重傷を負った ビリーは、一計を案じて自ら死を偽装。影の存在となり、復讐の機会をうかがうが…。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画4400のあらすじ ”見解” [映画]

あらすじ

2004年、当初は彗星だと思われた光が宇宙から接近し地球への激突が心配され、ありえないことに光は減速し、警察とかが厳戒態勢を取る中、シアトル郊外の湖の上空へと近づいた。

閃光と共に湖の上にに現れたのは、過去のあらゆる年に各地で行方不明になっていた人種も歳も性別も違う、様々な4400人の人々。彼らは年格好も失踪当時のまま、失踪中の記憶はなく、ただ1つだけ以前とは異なることがあった。それは“特別な力”を身につけ戻ってきたのだ。

いったい誰が、何のために、彼らが力を携え戻ってきた意味とは?
NTAC(国家脅威対策本部)のエージェントであるトムとダイアナがその調査にあたる。

人間の生と欲望をあらわした映画で、この地球人にはさまざまな考え方があるといいたいのだろう。それによって裏切り・ねたみによって、人類滅亡の危機に迫るかもしれない。

この作品は 少しヒーローズに似てて、メイン超能力のお話だ。やはり人は超能力をどうしても身に着けたいらしい、最悪の結果になろうとも。

人間の脳は約20%程度しか使われていないと言うが、時に天才といわれるものはそれ以上の脳を使っているから、天才と呼ばれるだけでみな同じなら天才はいない。もし、自分が持っている脳を100%使うことができるなら、スーパーコンピューターをも、超えるだろう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「きっと うまくいく」近日公開予定5月18日 [映画]

現代インドにおける問題 感動 笑いあり

(だいたいのあらすじ)
行方不明だったランチョー(アーミル・カーン)が街に戻ってくると聞き、ファルハーン(マドハヴァン)とラージュー(シャルマン・ジョシ)は母校に向かう。10年前、三人は名門大学の学生だった。真っすぐなランチョーは異議があれば学長にすら物申し、好きなことに打ち込んでいた。しかし、ランチョーと学長の娘・ピア(カリーナー・カプール)が接近したことから、3人は卒業目前で退学を言い渡されてしまう。

 基本は学園青春グラフィティ。若きエリート候補たちの通う工科大学で、動物好きなファルハーンと極貧家庭育ちのラージューは、破天荒で陽気なランチョーと意気投合する。この「3バカ」のエピソードにはギャグも満載だが、高度成長期にある現代インドの勢いと同時に、そこに潜む問題もしっかりと描いている。競争社会では勝つことだけが大事だと主張する鬼学長は、過熱する学歴競争の虚しさを体現する存在なのだ。さらに、鬼学長の娘とランチョーのラブストーリーがあり、ミュージカルシーンも雄弁。  しかも、大学での物語と同時に、その10年後、友人たちが姿を消したランチョーの謎を追うというサブストーリーが同時進行。ミステリー&ロードムービーという要素まで加わり、オチの爽快さはもう最高!  なんといっても最大の魅力は、「3バカ」、とくにランチョーのキャラクターがめっぽう魅力的だということ。自由人で、自分に正直な楽天家。「うまーくいーく」 と言いながらピンチを乗り切る姿は日本の一昔前の笑いにも思える、この3人の友情には胸を熱くさせられ、何度も涙する場面も。

この映画を見た ハリウッド映画界の大物「スティーヴン・スピルバーグ」監督も3回は見たという。

それほどの超話題作になっています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

PrisonBreak「プリズンブレイク」 [映画]

無罪なのに組織の罠で死刑を言い渡された、兄リンカーンを助けるために、頭の良い弟・マイケルが監獄の手助けをするため、設計図を自分の体にタトゥーで入れて、 わざと強盗をして兄と同じ監獄に入り、 監獄の中で同じ部屋だった囚人スクレと友人になり、監獄で働いていたサラとか仲良くなり、 囚人で極悪人のティーバッグ・その他数名とともに脱獄を図る。(シーズン1)

リンカーンを罠に陥れた大統領やその上の組織から逃げ、追ってくる警察  組織にも関与しているFBIのマホーンからも逃げ、監獄で仲間だった囚人から聞いていたユタの500万ドルを探して、 そのお金で海外逃亡をしようと図るけど、脱獄した他の囚人もそのお金を狙っていて、 協力したり奪い合ったりしたりする。マイケル、リンカーン、スクレ、ティーバッグ以外の4人は殺されたり、自殺したり、捕まったりしてしまい、結局お金は手に入れてないけど、リンカーンを罠に嵌めた直接の犯人である大統領の罪を暴き、兄の無罪を証明する(シーズン2)

マイケルがサラの罪を被りパナマで再度逮捕され、 無法地帯である最悪の監獄・ソーナに入れられ、サラとリンカーンの息子・LJが組織に人質として捕まってしまい 助けたければソーナにいるウィスラーという囚人を脱獄させろと言われたマイケルが再び脱獄を計画したのにサラが殺されて?しまい、それでもLJを助けるためにソーナでまた一緒になたティーバックや元FBIのマホーン、元警官のべリック、ソーナを仕切っていた麻薬王のルチェロ達と無事脱獄に成功し、LJを取り戻す。(シーズン3)

ファイナル・シーズンは、まったく新しい興奮のストーリー展開! 「もう逃げない。」黒幕との全面対決、決着の時がついに来た!

追われる立場から一転、仲間達とともに自分たちをハメた“組織”を追うことになる。期待を裏切らない、ハラハラドキドキ感と劇的なストーリー展開はまさにシリーズ最高のクライマックスを迎える!

意地と執念で地獄のような“SONA”からの生還を果たしたマイケルは、サラの命を奪った謎の集団「組織」の正体を掴み、復讐を果たすためアメリカへと舞い戻ってきた。「組織」につながるウィスラーとグレッチェンの2人を探す途中、マイケルは警察に捕まり連行される。そこにはマイケルの父親とも組んで「組織」の捜査をしていた特別捜査官セルフという人物が待っていた。

セルフは「組織」壊滅のカギとなる“スキュラ”というデータカードを入手し解読すれば、それぞれの刑期を免除してやるという。彼の言葉に、マイケル、リンカーン、スクレ、マホーン、ベリックが集まり、実は秘かに生きのびていたサラも加わった一行はロサンゼルスへと移動、セルフの用意したアジトで早速“スキュラ”の番人の情報集めを開始する。(シーズン4)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「HEROES」 [映画]

超能力
ニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガス、テキサス、そしてインド、東京。何千何万kmも隔てたそれぞれの土地で、ある奇妙な現象が同時に発生する。それは平凡な人々に突如、スーパーヒーローのような超能力が備わるというもの。ある者は空を飛び、ある者は不死身の肉体となり、ある者は未来を予知し、ある者は時空を曲げるなどの能力を手に入れ、使命を感じる者もいれば、不安におちいる者もいる。いったい誰が、何のために、彼らにそんな能力を授けたのか。人類を救うためか、それとも只のいたずらか。そして、彼ら HEROESや人類を待ち受ける、巨大な運命とは……!?  世界的なスケールと各登場人物の深い内面描写を同時にあわせもった空前絶後のストーリーに加え、ヒーローたちが飛び込む冒険や彼らの人間らしいプライベートもクローズアップ。米国生まれのヒーローというと「スパイダーマン」「スーパーマン」「バットマン」を思い出すファンも多いだろうが、ここには、スーパーパワーはあっても奇抜なコスチュームに身を包んだり奇想天外な武器を持った、コミックのようなヒーローはいない。思いも寄らない運命に巻き込まれ戸惑いつつも、自分の道を切り拓いて行く、まさに愛すべき登場人物たちが奮闘し、そこが大きな感動と興奮を呼ぶ。

この作品は全館DVDで持ってます。
ワクワクしてとても魅力的な作品でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「ROST」の見どころ  [映画]

ある日、自分の乗った飛行機が無人島に墜落したら? 生き抜くために、見ず知らずの他人と協力し合わなくてはならないとしたら? あなたは彼らを信頼し、自分の命を預けることができるだろうか? 自分の置かれた過酷な状況に耐え、降りかかる困難に冷静に対処できるだろうか?
「LOST」の大きな魅力は、複雑にしてミステリアスなプロットと、その巧みなストーリー展開にある。幸運にも九死に一生を得た48人の乗客たち。人種も国籍も言葉も価値感も 違う彼らにとっては、互いを信頼し合うことすら非常に難しいことだった。特に、飛行機の残骸から銃や手錠が見つかった後では…。
信頼、いたわり、友情、そして不信と裏切…。ストーリーが進むごとに登場人物たちの過去が次々と明かされ、一瞬たりとも気の抜けない展開をみせる。さらに太平洋上の孤島での過酷な生活、姿を見せない謎の生物の気配、いつ来るともしれない救助、さらに飛行機墜落の原因までが謎として加わり、生存者たちは徐々に極限状態へと追い詰められていく。「LOST」は、サバイバル・アクション、ミステリー、ヒューマンドラマといった多くの要素が複雑に絡み合った極上のサスペンスなのだ。

「LOST」の島でのシーンの撮影が行なわれているのは、ハワイ。最初にロケ地がハワイと聞いたときには、ハワイのどこの島かな、と離島を想像したのですが、撮影は実は意外にも、多くの観光客を集めるワイキキ・ビーチがあり、日本からも直行便が飛んでいる、あのオアフ島で行なわれているんです。

シーズン1~シーズン6(ファイナル)まで
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。