SSブログ

映画4400のあらすじ ”見解” [映画]

スポンサーリンク




あらすじ

2004年、当初は彗星だと思われた光が宇宙から接近し地球への激突が心配され、ありえないことに光は減速し、警察とかが厳戒態勢を取る中、シアトル郊外の湖の上空へと近づいた。

閃光と共に湖の上にに現れたのは、過去のあらゆる年に各地で行方不明になっていた人種も歳も性別も違う、様々な4400人の人々。彼らは年格好も失踪当時のまま、失踪中の記憶はなく、ただ1つだけ以前とは異なることがあった。それは“特別な力”を身につけ戻ってきたのだ。

いったい誰が、何のために、彼らが力を携え戻ってきた意味とは?
NTAC(国家脅威対策本部)のエージェントであるトムとダイアナがその調査にあたる。

人間の生と欲望をあらわした映画で、この地球人にはさまざまな考え方があるといいたいのだろう。それによって裏切り・ねたみによって、人類滅亡の危機に迫るかもしれない。

この作品は 少しヒーローズに似てて、メイン超能力のお話だ。やはり人は超能力をどうしても身に着けたいらしい、最悪の結果になろうとも。

人間の脳は約20%程度しか使われていないと言うが、時に天才といわれるものはそれ以上の脳を使っているから、天才と呼ばれるだけでみな同じなら天才はいない。もし、自分が持っている脳を100%使うことができるなら、スーパーコンピューターをも、超えるだろう。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。